小さなポメと大きなヨーキーの物語

時は平成 品川のあるところに
ドッグカフェが大好きなインドア派ポメラニアンと
旅行が大好きなアウトドア派ヨークシャーテリアが
住んでいました

長女のご紹介

シュシュ(ポメラニアン)

シュシュモモ


■1996年4月16日生まれ
■体重:2.2kg
■趣味:深夜のお台場(特に金曜)
■持病:クッシング・頚椎椎間板ヘルニア・鼠径ヘルニア・膝蓋骨脱臼・股関節形成不全・高脂血症

カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
土浦に行ってきました。
土曜日、土浦の病院に入院している父に
会いに行ってきました~。

土浦、東京からけっこう近いんですね。

常磐道を通ったら、1時間半で着きました。

途中、守屋SAで休憩。

DSC00379.jpg
牛串やたこ焼き、クレープがありました。

DSC00380.jpg
シュシュモモはパパのたこ焼きを狙っています。

SAには子供がたくさんいて、何人もシュシュモモ
と遊びたがりました。

いつもはすぐにOKするのですが、シュシュのヘルニア
が心配で躊躇。

でも「このコ(シュシュ)ね、首がイタイイタイだから、
そっと触ってあげてね。このコ(モモ)はいっぱい触って
も大丈夫よ♪」
とお願いしてみました。

そしたら、皆いい子で、優しく優しくそーッとシュシュを
撫で撫でしてくれました。

優しくていい子ばかりで、あたたかい気持ちになりました。

DSC00378.jpg
本当は子供嫌いのシュシュ。昔落とされて尻尾を骨折したの。


父は見た目はすごく元気で、私達が到着するのを
ずっと外で待っていたようです。

検査結果は来週出るようなので、それからいろいろ
考えようと思います。

励ましてくださった皆様、本当にありがとうございます。


土浦の駅近くに、「HUGME」というワンコOK
のレストランがあります。

ネットで調べて行ったのですが、雑誌にも何回も
掲載されているお店なのだそうです。

洋食メニューがたくさんあり、1000円前後で
食べられます。

お腹がすいていて、写真を撮るのを忘れてしまい
ましたが、オムライスとドリアを食べました。

DSC00384.jpg
いい子に座るモモコさん。座布団をひいて座らせてもらいました。

やはり茨城にはペットOKのお店は少ないそうです。
自社ビルだからできるのだとか。

とても犬好きな、楽しいオーナーさんでした。



FC2 Blog Ranking

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

シュシュ、大学病院に行ってきました。
昨日は大学病院に行ってきました。

シュシュがお世話になっているのは、武蔵境にある

日本獣医生命科学大学です。

東京大学は紹介状が絶対必要だと言われ、紹介状がもらえなかった

シュシュは日獣大に通っています。

転院がイヤだったみたいで、書いてもらえなかったの。

結果この大学病院は大当たり!

いい先生ばかりで、かなり専門的に看てもらえます♪

DSC00356.jpg
今日は「クッシング」と「頚椎椎間板ヘルニア」の検査です。


DSC00357.jpg
「もうすぐ呼ばれちゃう?やだな・・」

シュシュは車に乗る時点で病院だとわかっていたみたい。

モモは自分に関係ないから、お出かけってだけで大興奮です。

DSC00358.jpg
「終わったら井の頭公園に行きたいでーす!」・・雨だよ・・

結果は、あまり芳しくないかも。

もしかしたらまた、抗がん剤を飲むことになるかもしれません。

まぁ、仕方ないですね。

そうなったらそうなったで、家族で頑張ります。

でもね、でもちょっとだけ。

ちょっとだけ愚痴りたい・・・。

7月におじいちゃんを亡くし、落ち込んでいたら

先週お父さんがガンの可能性があって、入院。

シュシュもやっと回復してきたと思ったらこれかい!?

本来、物事をいいように考えるママも、さすがに今回は

沈没しました~。

昨日一日中、泣きました。



では最後にシュシュの変顔~(笑)

DSC00346.jpg
オンナとして終わってますよ、シュシュりん子・・。

週末、動きまわるので久々に首にバンドを装着しました。

嫌がっているかと思ったけど、全然平気そうに寝ていました。

頭上にあるのはモモの毛で~す。



普通の土曜日
今日はフィラリアの薬を飲む日。

カレンダーに印をつけているのに、忘れるところでした。

あぶないアブナイ。

シュシュは2.2kg(太っているのであと300gは痩せられそう・・)

DSC00341.jpg


モモ3.85kg(最高体重4.2kgですが、あと400gは痩せてもよさそう)

2人のフィラリアの薬は、こんなにも大きさが違います。

DSC00283.jpg


フィラリアもワクチンみたいに、一年に一回、注射で予防できれば
いいのに。

猫もフィラリアの薬、飲むのかな・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




この間、近所の商店街に行ったらお祭りをやっていました。

シュシュは大丈夫だけど、モモはお神輿とか花火とかパレードとか

大きな音が出るものが大嫌いです。

犬って、大体そうなんですよね?

大きな破裂音系、だめですよね?

我を忘れてその場から脱走しようとするので、車の中から見物
しました。

DSCF0034.jpg
去年のGWは、おじいちゃんとお祭りに行ったのにな・・。

この商店街はとにかくアーケードが長いんですよー。。

DSCF0036.jpg
よくテレビに出る商店街なんです。

休日が雨の場合は、シュシュモモを連れて遊びに来ます。

帰宅後、気付いたらシュシュに舐められてグシャグシャに。

DSC00320.jpg
どうしていつも大人しく舐めさせてあげるの?モモコさん?


あー、今日は可愛い?モモの写真がありませんでしたね。






ワンコOKのレストランに行ってきました。
駒沢公園近くにある、ペット同伴OKのレストランに行ってきました~!!

シュシュの回復祝い、そしてシュシュが病気で延期になったモモの誕生日を兼ねてのお食事です。

DSCF0005.jpg
駒沢公園で。「早く、早く行きましょうよ!」


DSCF0009.jpg ← 駒沢公園そばにあるレストラン


DSCF0017.jpg
シュシュはケーキをずっと待っています。


DSCF0014.jpg
ケーキを待ち続けるモモコさん。の後姿。
シュシュ:「モモちゃん、(待ってる)顔がすごいんですけど。」


DSCF0018.jpg← ピザに、
DSCF0019.jpg← グリルプレートに、
DSCF0020.jpg← パスタ。
出てきたのは、パパとママのご飯でした♪


DSC00310.jpg
これはママのご飯ですよ、シュシュりん子。


DSC00308.jpg
やっとケーキがでてきました。


DSC00307.jpg
パパとママのデザートもあります~。


DSCF0028.jpg
一心不乱に食べるモモコさん。


DSCF0029.jpg
こんなになって。


DSCF0030.jpg
こんな風になっちゃいました。


4月にシュシュの誕生日で来店した時は、バースデーソングを歌ってくれました。

今日は男性スタッフばかりで、歌はありませんでした。

・・・・・・ほっ。

嬉しいけど、ちょっと恥ずかしかったの。

シュシュモモ一家、シャイだから・・。




首の固定用バンドがとれました。
皆さま~。

シュシュの首のバンド、今日とれました~。

DSC00295.jpg
シュシュりん子、よく頑張ったねー。「週末は駒沢公園か、お台場に行くなり!」

苦節一ヶ月。

「頚椎椎間板ヘルニア」が治ったわけではなく、症状が落ち着いただけ
なのですが、それでも嬉しいです~。

昨日ちょっとお腹の調子がよくありませんでしたが、今日は大丈夫。

元気いっぱいです。

(ママも夏風邪か、体調をくずしブログをお休みしていました。ゴホゴホ)

昨日から少しずつリハビリでバッグから出し、自由にさせていますが、

もともと動きが活発なコではないので、ゆっくりゆっくり自由を

楽しんでいるようです。

DSC00292.jpg
「自由って素晴らしい。健康って素敵ね?ママ!」


モモはそんなシュシュを、ずっと不思議そうに眺めていました。

DSC00142.jpg
「なんで今までバッグに入っていたんですか―?お姉ちゃん?」

一ヶ月間、ずっと安静だったシュシュに少しだけ気分転換させようと、
日曜日に、久しぶりにお出かけをしました。

20060829191605.jpg
日曜日、久しぶりにお出かけしたとき、大喜びし過ぎたモモコさん。

嬉しすぎてポーターカートをつぶしています。

20060829191809.jpg
破壊行為はやめてください。モモコさん。

モモは破壊行為を続ける模様です。

次女のご紹介

モモ(ヨークシャーテリア)


■1998年8月3日生まれ

■体重3.8kg

■趣味:旅行・水泳・山登り

■特長:ちょんまげ・三編み・誰よりも大きい

お友達リンク♪

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

アクセス数

RSSフィード


copyright 2006 小さなポメと大きなヨーキーの物語 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
